2016年2月18日木曜日

銀の馬車道 徒歩紀行 歩き始めは生野銀山

たぶん無謀だよなぁ
銀の馬車道全長53kmを歩こう会
さすがに年寄りにはキツイので3日間に分けて歩きます(笑)
歩き始めは生野銀山

つか
雪あるし
菊の紋章の門の前には銀の馬車道ゆかりのシスレーのバラが植えられていました

一円電車もありました

山影の霜はまだ溶けてません

生野銀山から神子畑選鉱所までは鉱石の道と言われてます
集落の中を避けて市川の左岸側だったそうです

途中の沢の横には江戸時代の手掘り採掘跡がありました

幹部職員用甲社宅
今は志村橋記念館
このにもシスレーのバラが植えられています

歩道には
銀の馬車道マンホール

トロッコ道

ここを曲がれば銀の馬車道が始まります
古い町並みの面影がまだ残っています

0 件のコメント:

コメントを投稿