2018年5月2日水曜日

鞆の浦散策

小雨の中だけど腹ごしらえもできたので、ぶらりあてもなく鞆の街散策
千とせのすぐ横は頼山陽先生が日本外伝を書き始めたとこらしい

その隣はたい焼き屋さん
ダジャレもきいた怪しいメニュー?

坂本龍馬の隠れ部屋のある桝屋清右衛門宅

保命酒の蔵元が並ぶ小道

対潮楼への道を曲がると
鞆の浦の港に出た
小雨の鞆港は人影もまばらで静かに休んでいる

細い路地を抜けると
タイムスリップをしたような錯覚に陥る
人影がまばらなだけに余計にそう思うのかな

雁木のある少し開けた広場に出た
先端には鞆港のシンボル 常夜燈が見える
潮待ちの港を暖かく照らして燈なんだろうね


少し大きな建物はいろは丸展示館
その横は…う〜ん…なんともカオスだ…
銀魂のロケがここであったらしい
右下の写真の場所はここだな

今日ゲットした保命酒セット♪
保命酒の飲み方は、そのまま、ロック、水割り、サイダー割と色々おススメらしい
早速今晩試してみよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿