2017年8月13日日曜日

立山を後にして

朝起きると晴れていた♪
ご来光は望めなかったけど、立山連峰から昇る朝日
今日はいい天気だ!
出発までに時間があるのでホテルの近くをちょっと散策
ホテル近くの「みくりが池」まで行ってみよう
10分ほどで到着
引きずり込まれる景色!
振り返ってみるとなんとそこには雷鳥の親子!
こんなに近くで見れるんだ!

雲が切れて立山連峰もよく見える
こちらは富山平野方面
ホテル立山方面

名残惜しいがホテル立山に別れを告げる
雪の大谷の残骸も来た時よりはっきり見える
見晴らしに気をよく眺めてたらやがて雲の中に突入
称名滝もよく見えない
行きには気がつかなかったが傍らにはお地蔵さん
行きに撮り損ねた仙洞杉
すれ違ったバスが邪魔して巨木の全体がよく見えなかったのは残念
美女平の駅には美女過ぎ?(杉)
ここでケーブルカーに乗継ぐ
行きは人が少なかったからか車内に荷物を持ち込めたけど、帰りは混んでいたので大型荷物は貨物置場に
帰りの富山地方鉄道は黄色の電車
立山線が白いとは限らなかったのね
隣のホームには特急が止まってた
あっちの方がいい…

0 件のコメント:

コメントを投稿