2017年8月14日月曜日

高山 宮川朝市

6時の鐘で朝早くに目が覚めた
そうか…今日はお盆だった
昨日は気がつかなかったけどこれでも歯医者さん!

宮川朝市は朝7時から昼頃までやってるらしい
おっ!右下の方に旅館にあった「苦難去る!」
もうこれって買うっきゃないよな
なんだここのかぼちゃは!
ハロウィンか?
おっ! 行列あるなら並ぶしかないね
綿菓子とマシュマロの合いの子の食感!玉天!
さすがにお腹が空いてきたので朝市横の食堂で腹ごしらえ
外観も昭和、中も昭和な食堂です

昼前だけど人でいっぱい朝市ぶらぶら
みやげ物屋ぶらぶら
ん?
飛騨地方の伝統的駄菓子10種詰め合わせ⁈
これも買うっきゃないよね?
のどが渇いたので白い命の牛乳(すごいネーミングだな)飲み干しました
命が伸びたような気がしました

0 件のコメント:

コメントを投稿