2017年8月12日土曜日

黒部ダムだ!

雨が上がって青空ものぞいてる!
来た甲斐があったね

まずはレストハウスで
とりあえず腹ごしらえ
混んでたけど角の絶好の席確保!
ダムカレー2種食べ比べ⁈
黒部ダムカレーは辛口、アーチダムカレーは中辛でした

食後の運動?
てっぺんの展望台まで
眺めはいいけどここへ来るまでがキツかったー

登りは擁壁から突き出たかなりスリルある階段だったので、下りはトンネルの中の別ルートを通る
扇沢行きのトロリーバスの駅を通り過ぎて
さらに行くとトンネルの壁には黒部の歴史が並んでた(壁のパネルね)
レストハウスまで戻ってきたところで今度は下りの階段へ
ダムは少し下から見た方が迫力あるかもね

下りに比べて上りの階段はやっぱりキツイっす

レストハウスの1階ではダムカードくれました

ん! この機械はなんだ!!
記念写真撮ってくれます
いるのわかるかなぁ…
本日ここだけ高画質データのダウンロードできます

0 件のコメント:

コメントを投稿