2016年8月9日火曜日

中禅寺湖の天気は上り調子? なぜか東武バス日光営業所へ

朝起きると天気は曇り
今日は雨かと思っていたらいつの間にか雨雲がなくなっていた
男体山は機嫌がよさそう
この景色も今日でお別れ
宿の方から男体山をもう一度見上げると…ん?
あんなところに展望テラスがあったなんて全然気がつかなかった…
展望テラスからは周りに邪魔するものもなく男体山の眺めもスッキリしている
中禅寺湖を振り返るとこれまたなかなかの眺め

宿に帰ると痛々しいスーツケースが横たわっている
金谷ホテルの地獄坂を引きずってきたときにとうとう力尽きたらしい
なんとかガムテープで応急措置を施した
頼むから家まで耐えてね…

バスで日光の杉並木入口まで戻ってきた
東武日光駅を後にして…
なぜか歩いて橋を渡る
北を望むと遠く男体山が見える
向かうのは東武バス日光営業所
いやぁ
日本ってすごい国だよね
昨日バスの中で無くした帽子が無事帰ってきました

東武日光から下今市までは各駅停車
杉並木の横を通って
下今市から東京までは特急スペーシア
なかなか快適な乗り心地

0 件のコメント:

コメントを投稿