2016年8月8日月曜日

中禅寺湖の朝

今日もいい天気
日光に来てから天気には恵まれている
ここは上流の湯元から源泉を引いているので一応温泉♪
湖と反対側には男体山がそびえている
宿の横は船の駅なのでとりあえず遊覧船に乗ろう
出港後、桟橋を振り返ると大鳥居も見える
船の上から見る男体山は雲は多いけど山頂までクッキリ見える
右湖岸には泊まっている宿が見えてる
行先は菖蒲が浜
一昨日行った中宮祠も見える
中禅寺湖にはよく見ないとわからない幻の島?上野島があるが船の上からだどよくわかる
ここから男体山を見ると土石流の跡が生々しい
左湖岸にはボートハウスも見えてきた
もうすぐ菖蒲が浜の桟橋に到着
短い時間だったけど船の旅もまたいいもんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿