2016年8月9日火曜日

日光帰りにスカイツリー

東京に近づくにつれて見えてきたのはスカイツリー!
まずは右奥のツーリストサービスセンターで手荷物を預け
子供達が水遊びをしてるソラマチひろばを通り抜け
9番地のエスカレーターで4階まで
スカイツリー入口フロアへ向かう
事前購入していたので入口は当日券用とは別
待ち時間ゼロで切符を入手できた
当日券の行列は一時に比べればマシなんだろうけどそれでも長蛇の列
エレベーター乗り場は事前、当日の区別はないので少し待つ
展望デッキから展望回廊へは別のチケットがまたいるのね
嬉しがりなので買っちゃいますが…
上が見えるエレベーター
あべのハルカスみたい
ここが一段上の展望回廊
ひぇ〜
さすがに高いわ!
チューブを巻きつけたような展望回廊には涼しげな風鈴が飾られていた
眼下には浅草寺が見える
東京ディズニーランドも見える
チューブを登ってくると日本一高い水洗トイレ?
展望回廊の中で1番高いところとなるソラカラポイント
ここからは東京タワーに東京ドームが見える
帰りのエレベーターの前にはガラスの床
怖いといえば怖いけど明石海峡大橋のガラス床ほどビビることはなかった
帰りのエレベーターの方が混んでるような気がする
疲れたのでソラマチ商店街で一休み 
なんか浅草寺仲見世みたいな雰囲気がする
こんな旅の締めくくりもなかなか面白い

0 件のコメント:

コメントを投稿